
by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

5月10日

5月10日の部会報告〈時間ないので絵文字なしで。。今度直すか♪〉

〈次回の部会〉
5月17日(月) 103 12:20~

〈今後の予定〉
5月14日  海 IN千田港
6月 6日  海老川 小学生と一緒に水質調査
第3日曜日 江戸川ごみ拾い

提案☆
・TOKYOウォーク参加しませんか??

〈光庭〉
夏休み前に放課後に時間を作り光庭についての話し合いの場を設けたいです。
そろそろ、光庭に光がちゃんと入る時期になったので、水を少し多めにあげてください
5月下旬~6月中旬くらいに植えかえをしたいので、家にタネや株分けできる花がある人は、光庭担当者に連絡を

〈海について〉
参加人数:26人←追加不可
集合  :7:30大久保駅のロータリー ←遅刻厳禁
活動時間:8:00~18:00
行き先 :千田港 (レンタカー3台+自家用車1台で行きます。)
参加費 :2000~3000円
持ち物 :海で遊べる格好(サンダル・ヒールはなし)・スニーカー・日焼け止め
BBQはなしで。。

by かぼ吉くん  at 07:33 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5/8 光庭

こんにちは!
副会長に光庭について更新を頼まれたのでこれはするしかない!

と思いました。
いわさきです。


先月の何日かに
まさサンを筆頭に光庭の掃除をしようということで
5Fにある光庭のお掃除をしました。
20100507100352.jpg

台もきれいになって
植物もきれいになって
きっと喜んでいると思います!

20100507100434.jpg

写真写りが悪くて見えなかったらすいません・・・
ついこの前(三月)はまだあまりきれいじゃなかった台も
今日行ってたらかなり明るくきれい(二回目)になってたので
びっくりしました!
20100507100455.jpg

こういう事って
大学生の時くらいしかできないから
前回の光庭の集まりには参加できませんでしたけど・・・
次は時間があれば参加したいです!
そして今センパイ達がこういった活動を率先してやってくれるので
来年は自分達がやるということを意識して今後活動して行きたいと思いました。

なんかあまりいいこと書けないですね
自分なりにはしっかり報告できたと思いますが

今日は飲み会ですね!
楽しい報告は美紀さんがしてくれると思います←
では
今日の報告は いわさきでした!
内容が薄くってすいません!

続きを読む »

by かぼ吉くん  at 00:00 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

4月26日

今更ながら…4月26日の部会報告です
まず…
メーリスで時間間違えて送ってしまってすみませんでした正しくは12:20~です
これからも昼の部会は12:20~なのでよろしくね

〈部会での連絡・報告
①1年生がたくさん来てくれました
ってことで部会では自己紹介しました
「自己紹介に乗り遅れた」っていう2・3年生は自分から積極的に仲良くなってね
1年生もぜひぜひ話しかけてね

②光庭に棚とか入れてきれいになりました
 TEC以外の子とかにも広めてみんなで楽しみましょ
 いわさきくん報告頼んだ

次回の部会
 5月10日(月) 103 12:20~

 いつもと場所が違うから間違えないでね
 そして部会は月曜日の昼で固定したいと思ってます
 意見がある人は会長まで

④光庭に新しい植物を植えたいと考えています
 もし、自宅に種や株分けできる花がある方は、光庭担当者までお願いします

⑤ブログのアップが遅いですが、ちょいちょいアップしてます
 4人(いわさきくん光庭…)で頑張ってます
 なので気長に待ってやってください

〈今後の活動予定〉
①5月8日(by飲みかい担当)
 TEC新入生歓迎会を行います
 詳細はメーリスで

②5月14日海(by竜くん) 
 以前プリントを配布しましたが、追加です(既にメーリスで回ってます)
 ・レンタカーで行きます。そのため参加費が少し予定よりも高くなります
 ・参加してくれる1年生…申し訳ないが、このイベントは自費で
 ・悪天候の場合延期します

③6月6日(byみやちゃん)
 船橋の海老川でお祭りをやるそうです
 そこで児童と一緒に水質調査を行います
 詳細は後日メーリスや部会で連絡します


④後日(byみやちゃん) 
 江戸川でゴミ拾い(毎月第3日曜日)をやっている方がいるので一緒に参加しませんか。
 どの月がいいかは部会で決めましょ

ほかの子もやりたい企画を見つけてきて部会で報告してくださいね
以上でした
 
by かぼ吉くん  at 21:59 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

4月19日

遅くなってごめんなさい
今更ながら、先週の部会報告です

まず…
明日(4月26日(月))の12:20~部会やります
場所はいつも通り104です

14日の件とか話すことあるので来てね


前回の部会…
エコアースイベントの感想
ECO EARTH DAYに行って自分の興味関心のあることがあったと思うのでやりたいことがある場合、部会でどんどん提案して下さい
 (4月19日の出たのはこんな感じ↓)
・風力発電見学行きたい
・田植えしたい
・竹炭もらいました

5月14日みんなで海行きましょ
詳しくはプリントを配布しましたが…
ここにも書きます…次回ちゃんと書くね
できること…釣り・ごみ拾いetc


光庭
色々買います
土曜日(4月23日)に光庭に棚と鉢を入れました
見に行こうね

〈今後の予定〉
5月 8日(土):新入生歓迎飲み会
5月14日(金):海観察会
そのあとのやりたいことは提案してね


by かぼ吉くん  at 21:58 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

4月12日

4月12日部会報告

新入生見学状況
なんと9人が見学に来てくれました(男:女=7:2)
嬉しい限りだ

あと、多少今更ながらも、生命圏3年の女子2人が入部しましたイェイ
良いキャラの2人だからきっとすぐ仲良くなれると思うけど…みんな仲良くしてね

新歓のブースにゎ計32人の新入生が来てくれたよ

【部会報告】
今年度最初のイベントを18日に行います

1年生の皆さん→
①部会に来た子へ
部会で教えたアドレスに参加する場合は連絡ください
連絡は17日の21時まででお願いします

②部会に来れなかったけど参加したい子へ
このブログのBBSに参加したいって書いてください
これも締切は同上ですよろしくお願いします


2・3年生へ→
詳しくメーリスで流すのでちゃんと出欠出してね


イベント情報
Earth Day Tokyo 2010 地球のことを考えて行動する:
日時:4月18日(日)
集合:明治神宮前に10:30←遅刻厳禁もし遅刻してしまう場合は会長に連絡を
会場:代々木公園
持ち物:MY食器(皿&箸&水筒)←忘れた場合50円で借りれますが極力持っていきましょうね
内容:詳しいことは、Earth Day Tokyoで見てください(リンクになっているのでクリックしてくれれば見れます
きっと興味が持てる分野があるはず…

ちなみに去年行った私個人の感想を言わせてもらいますと…
今の環境における生物の状況を説明しているブース、その状況を少しでの良い方向にするための署名運動をしているブース、他大のサークルが積極的に自分たちの活動をアピールしているブース、竹から自分で箸を作らせてもらえるブースなどのいろいろな団体さんがいて、自分たちと同じようなことに興味がある人がたくさんいるんだということを感じました同時に、自分が今やっていることはあまりにも小さいことってことに改めて気付かされましたそれによってよい刺激を受けられた気がします
「環境」って一言で行ってもとっても幅広いので自分の目で色々見るのはいいことかもしれませんよ

18日に行きたいけど行けない人は17日(土)にもやってるので17日に行くことをおすすめします

では
by かぼ吉くん  at 19:22 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
