スポンサーサイト

by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ふなばし港まつりの手伝い

遅くなりました(;^ω^)

10月15日土曜日にあった「ふなばし港まつり」の活動報告です。


今回TECの手伝いは紙袋作りコーナーの手伝いということで行きましたが…
残念なことに雨が降ってしまい、
三番瀬で採れたのりの販売・貝の名前クイズ・ミニミニ三番瀬(小さなプールのようなもので三番瀬を再現したものです)
を手伝うことになりました。


雨のせいで最初は人がすくなかったけど
雨は途中で止んで人が増えてきました(´∀`)


↓これがミニミニ三番瀬の様子
2011船橋2


↓貝の名前クイズの様子
2011船橋


子供たちが興味津々で生き物のことなど聞いてきましたヽ(〃v〃)ノ

生き物の良さを子供たちに一緒に楽しむことで教えることができ、とても楽しく活動ができました。


参加してくれた方ありがとうございました。
またふなばし港まつりの方々ありがとうございました。



次のイベントは学祭です。
みなさん協力して楽しい思い出にしたいですねo(`・д・´)o !!

それではまた(´・з・`)ノ))
スポンサーサイト
by かぼ吉くん  at 22:30 |  活動報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
