スポンサーサイト

by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆夏合宿☆

TECの合宿で新潟に行ってきました。今回で合宿は通算2回目。
ラフティングを体験したり、川で泳いだり。他にもたくさん遊んだりとても楽しい合宿でした。


合宿のメンバーは
・金丸尚樹
・紺野隼
・高橋美紀
・谷茉沙子
・中村匡孝
・西村哲
・大友繁樹
・苅谷宏幸
・斎藤諭佳
・山口航平
・江口暢次朗
・高橋宥子
・田中梨沙子

(学籍番号順だよ~♪)


~1日目~

朝の7時半に池袋駅に集合でした。集合時間にはほどんどの人が集まっていて5分後には全員集まっていました
途中サービスエリアでの休憩を挟みつつ、降りるバス停の湯沢ICまで3時間の道程。
しゃべったり
寝たり
ゲームをしたりしていたらホントあっという間でした。

湯沢ICまではペンションの方が迎えにきてくれるみたいなのでしばらく待機
↓その中のひととき↓
夏合宿1
この浮き輪、空気を入れる場所が2ヶ所別々にあるので、いっぺんに入れようとするとこんな絵になります

↓そうこうしているうちにペンションのバスが到着↓
夏合宿2
皆さん乗り込んでペンションへ向かいます。どうやら今回の場所は近くにコンビニなどがないので途中で買い出し

ペンションについてからは部屋に荷物を置いて、少し休憩して、水着に着替えてそして・・・


川へGO!


↓川に到着↓
夏合宿4
とってもきれいなんです。水が透き通っていて魚も泳いでいるんですよ
水は冷ためでしたが、中に入ってしまえばすぐ慣れてしまう温度でした。あとで地元のおじさんに教えてもらったのですが10分川の中に入ったら10分休んだほうがいい温度とのこと

ではでは川でとった写真を何枚か載せますね~

↓哲さん↓
夏合宿6
か、かっこいい///

↓中村さんと江口くん山口くん↓
夏合宿7
いい笑顔

↓金丸さんと美紀さん↓
夏合宿8
水中からピースとは。先輩やりますな

↓田中さんと紺野さん↓
夏合宿38
かわいい

↓ピザーラ浮輪と高橋さん田中さん↓
夏合宿39
話題の赤い浮輪。

滝なんかもあって
↓とってもうたれてます↓
夏合宿3
これはいい滝

ここは天然の飛び込み台
↓飛び込む紺野さん↓
夏合宿5
足がすくんでほんの少ししか前に飛べないと背中を磨ってしまう鬼畜仕様 素敵な飛び込み台です。
5mはあるでしょうか

童心に帰って競争したり飛び込んだりetc...
とっても楽しい時間でした。

↓最後に皆さんで記念写真↓
夏合宿9
うーん。いい感じ


ペンションに帰ってきてからは部屋ごとに別行動。ペンションの周りを散策したり、部屋で休憩したり。
そんな中、かーりーの部屋では麻雀をやっていました。去年の冬合宿で飛ばされたので今度こそはと思ったのですが、結局800点で負けました。麻雀が分からない人に説明するならば酷い成績ってとこですね。来年こそは・・・


その後は夕飯
これがまたおいしくておいしくて。新潟って本当にお米が美味しいんだと実感しました。それにお米以外のおかずもとっても美味しくて。とても幸せな気持ちになりました


夕飯を食べて一段楽したら肝試し。
知らなかったのですがなんと、事前に脅かす道具を用意している人たちがいまして。準備周到なもんです。
驚かされる側は3つグループを作り、グループごとに行って帰ってきたら次のグループが行くという形。
驚かす側もなかなか考えていましたし、かなり悲鳴を上げている人もいておもしろかったです
途中で茉沙子さんを勝手においてきた設定の悪役をやることになったのですが、完全にばればれ。どうすれば、もっと怖がらせてやれたか 楽しい肝試しにできたか心残りですね。


そして1日目最後はお酒を飲みつつ、罰ゲームありのUNO大会。罰ゲームと言っても平和なものでした。いやぁこんなTECが大好きです



~2日目~


この日はこの合宿メインのラフティング。
ペンションから車で1時間ほど走った場所には信濃川。そうです。ここで川くだりをしたのです。
残念ながら防水のデジカメが無かったので写真はありません

水着に着替えて、ライフジャケットを着てヘルメットをかぶって準備はOK。
最初に川で身体を水温に慣らして、準備運動をして、パドル(こぐ道具)のこぎ方をならって、ボートから落ちたときの体勢を覚えて、いざゴムボートで出陣!

ガイドさんの「右、前漕ぎ!」や「両方後ろ漕ぎ!」とかの指示に従って漕いでで行きます。流れが速いところなんかは思いっきり前漕ぎをして、危なくなったらボートにしゃがんで、ロープにしがみつくなんてするのでホントどきどきがとまりませんでした
てか、今回の一番流れが速くなっているところがあって本当に落ちそうでした

逆に流れが緩やかで水深の低いところでは落とされたり
途中ではゴムボートを使って飛び込み台や滑り台にして遊んだり。

ホント充実しました。てかめっちゃ楽しー
またやりたい

ラフティングが終わったあとはいい感じで疲れていたのですが、温泉にも入れて

どんなかんじかイメージしたい人は
http://www.mizu1993.jp/index.html
のページのフォトアルバムの09.8.28信濃川ラフトの写真見てください。
今回の一番流れの急だった場所に似ています。


そうそう。ラフティングのときに興味深い話を聞きました。
昔、絶滅危惧種として鳥のカワウが保護されていました。しかし今では数が増えすぎてしまって、カワウの大量の糞などによって植物が枯れてしまうという事態が発生してしまい、逆に駆除をしているという有様。
考えさせられますね。



帰ってきて夕食を食べた後は花火をしまして
↓点火
夏合宿15

↓花火から花火へ↓
夏合宿10

↓きれいな火花が飛びます↓
夏合宿37

↓けむりもくもく↓
夏合宿40


↓噴出し花火
夏合宿14

↓色々試したくなる年頃です↓
夏合宿13

↓色々試したくなる年頃です②↓
夏合宿11

↓最後は線香花火で締めっしょ↓
夏合宿12
誰が最後まで残るか競争です。

花火が終わったらちゃんとゴミが落ちていないか確認して終わりです。
いや~夏ですねぇ


その後は飲みです。飲み
↓雑談したり↓
夏合宿16

↓ボードゲームをしたり↓
夏合宿17

etc...

このときは神がかってて、大富豪をやったときにすごく運が良かった
大富豪3回、富豪2回、平民1回。貧民大貧民0回という結果でした。
こんなふうになるとひれ伏せ下民どもなんて思えるので気分いいですよね。
富豪気分を楽しんでいました。
この日は結構遅くまで起きてる人が多かったです



~3日目~


この日は最終日。お昼を食べてから大源太キャニオン、アルプの里に向けて出発です。
↓ペンション前にて記念写真↓
夏合宿18
この3日間は本当にお世話になりました。15人以上いなければ貸切にできないところを13人で貸切にしていただいたり、送り迎えや移動でバスを運転していただいたり、花火のときにバケツなどを準備していただいたり、とても美味しい食事をだしていただいたり。
この場をかりてお礼を言いたいです。本当にありがとうございました。


ペンションから出て最初に行ったのは大源太キャニオン。
↓風景がきれいです↓
夏合宿19

↓つり橋がありました↓
夏合宿20
意外にゆれるんですよ

↓橋の名前は「希望大橋」↓
夏合宿21
誰がなんといおうと希望大橋です

↓橋の上で記念写真↓
夏合宿22

↓今度は湖バックに記念写真↓
夏合宿23


大源太キャニオンにはあまり長い時間いないで次のアルプの里へ移動。ここは山の上にある観光地。
越後湯沢駅から徒歩10分のところにあるロープウェーにのって到着です。

↓ロープウェーから降りてすぐのところにこんなものが↓
夏合宿24
2人が鳴らしたときに周りの少し静まった気がしました

ここでは自由行動だったので、いくつかのグループに分かれました。ボブスレーをやりにいった人たちや高山植物を見に行った人たち、アイスを食べに行った人たちなどなど。
ではではここでの写真を貼っていきま~す

↓自然を堪能できるコース↓
夏合宿25

↓山口くんお気に入りの駒草↓
夏合宿29

↓ヤギがいました↓
夏合宿26

↓ウサギも↓
夏合宿36

↓こういうの見ると上りたくなる↓
夏合宿27

↓いい笑顔↓
夏合宿28

↓雨が降ってきてして雨宿りしていると↓
夏合宿30

↓野生のサル発見↓
夏合宿31

↓リフトに乗ってる雪だるま↓
夏合宿37

↓花と紺野さん↓
夏合宿34

↓これは撮らなければ↓
夏合宿32

↓結構大変みたいです↓
夏合宿33

↓帰りのロープウェーから↓
夏合宿35

アルプの里も楽しかったです。高原っていいなぁ


ロープウェーを降りたらお土産をかって
高速バスのバス停まで行って
後は、池袋へ帰っていくのみ

帰りのバスは皆さん疲れてしまっていてたくさんの人たちが寝ていました
お疲れ様です。



今回の合宿では、川で泳いだりラフティングをしたり植物をみたりなど、自然と触れ合う機会が多い合宿だったと思います。
また、それ以外にもたくさん楽しいことを経験しました。


ブログの記事を作っているかーりーの文章力で楽しさが伝わるか自信ないですが、すこしでもそれが伝わればいいなと思っています。
スポンサーサイト
by かぼ吉くん  at 19:38 |  イベント報告 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

楽しかった。

いまさらだけど、楽しかったね。
新潟の魚野川(だっけか?)めっちゃきれいだったi-233
また行きたいなーi-268

哲さん、企画ありがとう@感謝してますi-228

みんな写真撮影ありがとう。やっぱ、かっこええなーi-234
滝たまんねーi-184
by M.nASA 2010/09/03 22:29  URL [ 編集 ]

おっつかれい☆

ホントみなさんお疲れ!!&楽しかったね(。・ω・)ノ゙ ♪
かーりーもブログお疲れ様!!

またこーやってみんなで遊べるとぃぃね・・・
by 自称副会会長補佐☆ 2010/09/04 21:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
