
by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

光庭の手入れ

7月14日の3限終了後に光庭の手入れをしました。その時の様子を普段より写真多めでおおくりいたします。
何をしたかというと

・枯れてしまった植物を抜く
P1020931_convert_20100714183020.jpg

・枯れた葉を取る
P1020932_convert_20100714184936.jpg

・ラムズイヤーの選定
P1020930_convert_20100714182847.jpg

・雑草を抜く
P1020934+-+繧ウ繝斐・_convert_20100714183128

・植物の名前のわかる名札を付ける
P1020940_convert_20100714183443.jpg



これらをしました。最後に選定によって変わったラムズイヤーの写真です。頭のなかでビフォーアフターの音楽でも流しながら見てください。
before
P1020902_convert_20100714183708.jpg

after
P1020936_convert_20100714183304.jpg
なんということでしょう。
伸び放題で方向もバラバラ。成長の妨げにすらなっていた茎たち。
匠たちの華麗なはさみさばきで見事生まれ変わることができました。
すっきりとした環境を手に入れたラムズイヤー。
きっと素敵な姿を私たちに見せてくれることでしょう。


さて、次回の光庭は・・・
by かぼ吉くん  at 19:07 |  光庭☆ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ニックネーム変えました nau↑

昨日はありがとうございました。

おかげで円滑に進みました。


かっこよく撮れましたね!!
合宿のときもたくさん撮ってください。


反省してます。
by N.mASA 2010/07/15 12:30  URL [ 編集 ]

いえいえ。

合宿でも頑張りますよ。もっとよいブログ目指して。
反省だなんて。そんなこと何にもないですよ。
by かーりー 2010/07/17 00:05  URL [ 編集 ]

おつかれさまです

自分は何も活動できなくて・・・・・・
by いわさき 2010/07/22 19:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
