
by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

船橋海老川親水まつり

6月6日に行われた船橋海老川親水まつりに参加してきました。
今回は以前の海老川で行った海老川水質調査の結果の発表とお祭りの出店のお手伝い

P1020880.jpg
P1020874.jpg
お祭りということだけあって人がたくさんいてとってもにぎやか

P1020879.jpg
ここはお祭りのメインステージ。演技、太鼓、音楽隊、カラオケ大会などいろいろ



そのころTECのメンバーは・・・
P1020873.jpg
出店のお手伝い

P1020864.jpg
三番瀬でとれた海苔を売ったり

P1020858.jpg
三番瀬でとれたホンビノス貝を調理したり

P1020877.jpg
三番瀬に生息する生物の展示をしたり

とっても忙しかったのです

P1020883.jpg
つかの間のお昼休み。参加メンバーの集合写真とっちゃいました


そして3時になるとにぎやかだったお祭りも終わり大変な1日が終わりました。
~終~







・・・








変だなって思った人挙手
そうですそうです。海老川の水質調査いずこへ???

それには訳がありまして。。。
一応展示をしていたんですが出店のほうが忙しくてほとんど発表できない状態に
P1020885.jpg
P1020886.jpg


でもでも、水質調査の時に私たちのお手伝いをしてくださった方々の一人である相澤さんが「しっかりマスコミには東邦大の学生さん達が海老川の水質調査をしたことを書いてもらうよ」とおっしゃってくれまして・・・

・・・えっ

とっても驚いちゃいました。
ただの東邦大のサークルの活動なのにこのようなことをしていただいてとてもうれしいです。ありがとうございました。


いろいろなことを経験したおもしろくて、大変で、驚いて。そんな1日でした。
by かぼ吉くん  at 15:05 |  イベント報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
