
by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

海☆

5月14日の金曜日の東邦の体育祭の日に我々TECは海に行ってきました!
目的は海の生物観察楽しみすぎて自称副会長補佐はひとり浮いた格好をしてたような・・・

ちくらの海です!雨のち曇り女の私がいたのでどうなるかと思いましたが、最近の私は絶好調らしく!!
喜ばしきとこですね

車とバイクで行ってすぐお昼にしましたー
海の近くからだということもあってお魚の料理は美味しかったです

↓↓↓みんなが食べてる様子 その壱
どれもこれも美味しそうだよね・・・ホント(笑)

P1020616_convert_20100807005301.jpg

↓↓↓みんなが食べてる様子 その弐
新1年生軍団!

P1020622_convert_20100807005346.jpg

↓↓↓みんなが食べてる様子 その参
自称副会長とーはなことー副会長ぅー

P1020621_convert_20100807011038.jpg

↓↓↓みんなが食べてる様子 その四
男子ー

P1020620_convert_20100807010626.jpg

↓↓↓ちなみに自称副会長補佐は鯵のフライを頂きました

P1020619_convert_20100807005321.jpg




その後は海へ。
海っていうと海水浴なイメージがある人が多いと思いますが、
残念ながら時期は5月ですのでさすがに寒くて泳げませんね!!笑




P1020623_convert_20100621154111.jpg




具体的にどんか活動を行ったかというと、海の生態系について学ぼうってことで
磯で貝を採ったり蟹と戯れたり、海で青春ごっこしたりと・・・いや、全部本当ですから




P1020642_convert_20100621154302.jpg




↓↓↓こういった隙間になにかがいそうな・・・いなさそうな・・・??・・・貝??

P1020638_convert_20100807013252.jpg

↓↓↓靴の裏にウニが・・・この靴は誤って流されたのかもしくは捨てられたのか・・・後者だったら嫌ですね

P1020630_convert_20100621154239.jpg

みんな上図みたいな場所を手探りで探したり、下図みたいに釣りをしてみたり・・・

↓↓↓宰知くん様似なってる図。

IMG_2857_convert_20100807005126.jpg

↓↓↓鳥ちゃんと佳也ちゃんが後姿で語ってる(?)図。

IMG_2855_convert_20100807005048.jpg

↓↓↓頑張ってる大西くんの図。

P1020645_convert_20100621154456.jpg

↓↓↓四苦八苦している会長の図。

P1020644_convert_20100621154432.jpg




↓↓↓グループで分かれ、各自生物探しに没頭した結果が・・・

IMG_2893_convert_20100807012816.jpg




でも正直いって生物が苦手な私には何がなんだかさっぱり\(^0^)/
こんな私みたいな方々のために観察会を開いてもらいました!
うれしい限りです



観察会

↓↓↓みんな輪になってワクワク

IMG_2870_convert_20100801131547.jpg

↓↓↓はやく説明始まんないかなぁ

IMG_2874_convert_20100801131315.jpg

↓↓↓『これはアメフラシといって、つつくなどの刺激を与えると、紫汁腺とよばれる器官から粘りのある液体を出して~(うんちくかんちく)』・・・詳しいことは今回省略させていただきます。

IMG_2868_convert_20100807005202.jpg

↓↓↓おっ!実物が回ってきたきた!

IMG_2888_convert_20100807012628.jpg

↓↓↓イソガニとかわんさか!!

P1020658_convert_20100807013048.jpg

↓↓↓なかなか俺のとこ回ってこないなぁ・・・待ちきれないから自分で観に行こう!!笑

IMG_2881_convert_20100807012650.jpg

↓↓↓魚はバケツごと観賞♪フグの一種だそうで・・・気をつけて!

IMG_2895_convert_20100807012846.jpg

↓↓↓みんな近寄りすぎでしょ?!哲さんとか顔ちーかーすーぎー!!笑

IMG_2890_convert_20100807012832.jpg

↓↓↓最後のほうではうとうとしてる子(てかエース☆)も・・・疲れちゃったかな?お疲れ様

P1020685_convert_20100807005508.jpg



最後に、きちんと見つけた生物たちは元に居た場所にきちんと戻しました
同じ海に生息していた生物だとしても、見つけた場所から離れた場所に放すだけで生態系の破壊に繋がる可能性があったりしますからね・・・なによりお家に帰してあげるのが一番
やるからにはちゃんとやったほうが清々しいよね!!



以上、上記の流れを持ちまして、この日の海の生物観察は終了したのでした
お付き合いして最後まで読んでくれた皆様ありがとうございます。
いつもどうやったら飽きずに読んでもらえるかに頭を悩ましております
が、やっぱ長いと書くほうも読むほうも疲れるに決まってる!って結論に至ってしまう・・・
どうすれば、ちゃんとしたイベント報告ができるのかなぞ
今回だってもっと報告会では詳しくたくさんの生物を紹介してもらったのに・・・
私の記憶力のなさが浮き彫りに・・・すみませぬorz

でも結局、一番いいのは私なんかの報告を聞くのでなく実際にTECの活動に参加してみるのが一番ということになりますね!!
TECの部員のみんな!!次からの活動に少しでも興味を持ったらじゃんじゃん参加してやってください!(私が居てもよければだけど♪←)
私もできる限り参加するつもりですのでーヽ(=^゚ω゚)^/




















ぃぃ忘れたけど、今回の幹事は高田氏でした
ご苦労様でした
ここに感謝の意を表します

これにて報告終わり。以上☆
by かぼ吉くん  at 03:01 |  イベント報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
