スポンサーサイト

by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

科学技術博物館☆

3月11日木曜日快晴
九段下にある科学技術博物館にいきました

***********下記『科学技術博物館』HPから引用************



わたしたちの生活をちょっと振りかえってみると、いろいろな科学や技術の積みかさねがあることに気がつきます。
科学技術館は、そんな身近な科学の不思議から宇宙をとりまく壮大な不思議とその仕組み、科学を利用して技術を発達させてきた営みをさまざまな展示とワークショップによって紹介しています。

展示は、見て・触って・からだ全体を使って体感し、自分の知識や興味に応じて楽しみながら科学と技術に興味・関心を深めていただけるようになっています。
また、科学技術の進歩にあわせて、つねに館内施設や展示の更新を図りながら魅力的な情報を提供していくことを心がけています。

さあ、どうぞ楽しい科学と技術のワンダーランドをご体験ください。


『科学技術博物館』HP:http://www.jsf.or.jp/

***************************************

参加部員発表☆(学生番号順)
・紺野隼
・高橋美紀
・谷茉沙子
・中村匡孝
・苅谷宏幸

・・・5人だけとか少なっっ!!でも動きやすかったのでこれはこれでよしとしときます



いろいろ興味深い展示品があって実際に体験できるものが多くて楽しめました

クイズみたいのもあったよ
尽く外れてばっかだったけど

リアルバイクもどきにも乗ったよ

↓↓↓なかなか決まってるでしょ☆って内心思ってる図




自動車関係の展示コーナーにて、レースゲームとか運転シュミレーション体験があったから無邪気に遊んでました
カードまで作ちゃったよね♪

↓↓↓工学系コーナーで耐震装置を体験




↓↓↓おおきなパイプ滑り台とかもちろん滑るよね




ぁとぁと、自転車や声で自家発電率競争したり・・・

・・・え?遊んでばっか?
当たり前TECの活動は楽しむためにやってるんだよ、私はね☆←
もちろん勉強しながら遊べて楽しめる…これほど素晴らしいものはないですね


しかし・・・
かーりーも途中で去ったし、私もバイトがあったのであんまりにながいできなかったので残念でした

でも、HPでみてわかるように、あそこは子供みたいにはしゃげて素晴らしい場所ですよ
まさに私とか茉沙子が楽しむためにあるが如きの場s(ry




ってことで、遊びながら学びたい人大募集!!
今度はまたみんなで遊びに・・・見学しにいきましょ☆





前回、ブログ担当のかーりーがスッゴクしっかりやってくださったので、私も見習わなければ!と、思いHP引用してみたりwww
今まで自分の感想だけ☆っていうあまりにも不真面目なイベント報告をやってたうえに、後輩のまねをするなんて・・・
最低だ、自分\(^O^)/
しかもまねしたのにも関わらずこれとか適当ですみません
スポンサーサイト
by かぼ吉くん  at 11:02 |  イベント報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
