スポンサーサイト

by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2009年度文化祭報告☆

はろーはろー
お待たせしました!!2009年度東邦大学の文化祭のTECイベント報告です。
こんなにも遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
一応、学生のため多忙にやってたので更新できず・・・決して忘れてたとかではないので!!(ここ重要!!)

今後も皆様には多大なご迷惑を掛けていくことと思いますが暖かく見守って頂けると幸いです

改めまして、2009年11月6日~8日の文化祭3日間のイベント報告を提供して頂いた写真と一緒にやっていこうと思います。

私たちTECは2009年度の文化祭で、個々の家に余った服などの切れ端などを使って、ブックカバーとシュシュを作って売ることに決めました。
ブックカバーはともかく、シュシュって何・・・?って人はのちのちご説明していきますので少々お持ちください(笑”


文化祭前から各自のノルマを作って頑張って作りました。男性陣は普段から裁縫を扱う人が少なかったはずなのに、みんな頑張ってくれていたと思います。

露店の飾りつけも自分たちで作りました。布製品を扱うので、ビニールを作って商品が引き立つようなテーブルクロスも自分たちで作りました。TECらしさが出ていて良かったと思います。みんな頑張ってくれてありがとう☆

↓↓↓これが血と汗と涙の結晶・・・商品とテーブルクロス♪

文化祭№1

↓↓↓その他の商品・・・中村くん(部員)のお母様が請った袋状のものや栞を作ってくれました。シュシュやブックカバーもこんなに多量に作れたのは彼のお母様の手助けがあったからこそ・・・この場を借りて改めて御礼申し上げます。

文化祭№9



文化祭初日☆
ブックカバーを500円、シュシュを200円で販売しました。

↓↓↓全体の販売風景はこんな感じ♪ローテイションで担当し合いました。ちなみにひとりオレンジのTECパーカーを着てピースしてる人が、紺野隼こと我がTEC会長です。以後お見知りおきを(笑”

文化祭№2

あまりゴミを出したくなったことや不要なものを買わないように、部員のぬいぐるみなども飾って、全体雰囲気がよくなるように工夫しました。久美先輩のアイデアです・・・さすが先輩です!!

↓↓↓ぴっぴかちゅうwwwってことでここでみんなの人気者のピカチュウが投入された!!

文化祭№3

みんなが和気藹々として、表では文化祭の雰囲気を楽しみながら販売している中・・・余っている布切れで少しでも売り上げを伸ばそうと裏でも作業をしました。
4年生の先輩方にも色々手伝ってもらったりして感謝の気持でいっぱいです。

↓↓↓薬学部のA館で作業続行中の図

文化祭№4

↓↓↓手前でもくもくとシュシュを縫っているのが、谷茉沙子こと我がTECの副会長です。このHPの部会報告を更新しているのも彼女です。一生懸命、会長とTECを支えてくれてます。

文化祭№5

↓↓↓TECはただの行事ばったサークルではありません!楽しいからこそ仲間意識が芽生え、今後の活動に繋がるというものです!彼はいつもその先頭を突っ走ってくれてます。陰の裏会長、西村哲を暖かく、そして冷ややかな目で見守ってやっていてください。
ってことで、こんなに感じに、はっちゃけちゃうこともときには・・・ねwww

文化祭№6



文化祭2日目☆

↓↓↓文化祭は楽しいだけじゃなくて体力限界も訪れますねー。

文化祭№7

↓↓↓真ん中の女の子2人が髪の毛に付けてるもの・・・それこそがシュシュです。基本的に女の子が髪飾りや腕にアクセント代わりに付けてるのが一般的です。これを機に名前をしらなかった男性陣諸君はきっちり覚えてくださいね♪

文化祭№8



文化祭最終日☆

↓↓↓頑張ってアピールしながら売ってくれる後輩たち・・・身内(TEC内)にも売りつけてましたがwww

文化祭№10

↓↓↓つな&ゆきちゃん、ホントに頑張ってくれてありがとうね☆アピールが半端ないくらい凄かったよ!!

文化祭№11

↓↓↓手作り看板をもって、宣伝にも出かけたり、出前出張にもいったり・・・文化祭だからこそ出来ることですね!

文化祭№12

↓↓↓ホントはTEC全員の集合写真を最後に乗せたかったのだけど・・・なかった!!
左から、自称副会長補佐の私、高橋美紀、でさっき紹介した隼くん、まゆ、はなちゃん、あゆみ、まさこーwwwです☆
2年生だけで申し訳ない・・・

文化祭№13



ほぼ自己満足の感想ブログになってしまった・・・!!
でもこ文化祭を通して、先輩や家族や先生方の偉大さや優しさが身に染みて分かりました。
今回の文化祭が成功したといってよいのも、みんなの支えがあったからこそなんだろうなって改めて感じました。
もちろん、改善すべきことや反省点は数多くあった思いますが、それも含め来年の文化祭に活かせていけたらいいなと思っています。

最後に、文化祭に協力してくれた数多くの方々、先輩、後輩、先生、家族、そしてみんな・・・この場を借りて深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして、TECのみんな!来年も、再来年も、もっともっっと楽しい文化祭にしていきましょ!!

今後の自称副会長補佐の自己満足なイベント報告も楽しみにしていてください。
最後まで読んだあなたは英雄になれると思います(笑”
スポンサーサイト
by かぼ吉くん  at 15:20 |  イベント報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
