
by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆飲み会☆

どもども、かーりーです。普段の部会報告みたいにつまらなくならないように記事作りがんばるよう(><)○


10月16日に飲み会があったんですよ~

行ったお店は津田沼にあるなべや。ここ、内装がすごいかったんですよ~。とっても雰囲気がいいお店で
鯉が泳いでたり
P1030856.jpg

笹がライトアップされていたり
P1030859.jpg


そんなお店で、しゃぶしゃぶ、焼肉、飲み放題
いやぁ楽しい時間でした

そんな飲み会の1コマを激写
P1030864.jpg
P1030866.jpg

皆さんお酒が回ってテンション高くなっちゃって。おもしろい話とか爆弾発言(!)とかもあったり。(実は僕が一番お酒で変になってたことは秘密です)
とっても楽しかったんですよ。

これからも一緒に頑張っていく1年生たちと話せて、もう少しで引退してしまう先輩方ともお話できて。あっという間の2時間でした。


飲み会の後は行く人を集めてカラオケへ
P1030870.jpg
お酒のせいで普段音痴なかーりーがさらにひどくなっていたとかなんとか。
だってみんなが上手すぎるんだよ~(泣


最後に、こんな楽しい飲み会を企画してくれたアサゲに感謝です。
これからもこんな楽しい機会があることを期待します
by かぼ吉くん  at 23:00 |  イベント報告 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

10月13日部会

10月13日の部会報告

来週(20日)はTEC内のプレ発表会ですよ!!
各班、準備をお願いします!!

※発表方法を少し変更します。当初は模造紙に書き上げたものをプレ発表会で使用するつもりでしたが、
訂正があるとつらいので、A4の紙に具体的にどうなるのか、実際書く文章を明記して、
「模造紙の内容提案」というような形にします

いきなり変更してしまって申し訳ありません…

他に話した内容は以下の通り!!
① 学祭のシフト
② パーカー&Tシャツ
③ ペットボトル
④ 笹井さんからの提案
⑤ 光庭
⑥ ミニ立て看板・ポスターについて


①学祭のシフトについて
学祭のシフト希望を出してもらいました。
まだ書いていないという人は、谷までメールください。

②パーカー&Tシャツについて。
去年と同様の柄の、パーカー&Tシャツを注文します。
パーカー:2000円程度
Tシャツ :1000円程度
色   :結構自由に選べます。
欲しい人は、サイズ・色を書いて会長までメールしてください。

③ペットボトル
学祭でテントを固定するために、2Lのからのペットボトルが必要になります。
1人2・3本を準備してください。4日に集めます。
相当量が必要なので、1人あたりのノルマを2・3本にしました!!
全員忘れないようお願いします。

④笹井さんから
今年の春に卒業した笹井さんの先輩から企画をいただきました。
TECとして、今後どうするのかまだ決まっていませんが、詳しくは部会で話すので、部会に参加するようお願いします。

⑤光庭
下記の記事にも書いてありますが、新しく植え替えを行いました。
詳しくは下記の記事を見てください。

⑥ミニ立て看板・ポスター
毎年作っているミニ立て看板とポスターを1.2年生で分担して作ってもらうことにしました。
1年生:ミニ立て看板→リーダー:山口航平・佐藤優美
2年生:ポスター
です☆
遅くとも11月4日までには仕上げるようにお願いします。
by かぼ吉くん  at 07:58 |  部会報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

光庭のお手入れ

やあやあ皆さん。久しぶりの光庭の記事だよう

10月13日の3限後に集まって色んな作業をしました
たくさんの人が来てくれました。わーい


まずは、買ってきた植物のベゴニア、ヒューケラプラムプディング、クリスマスローズ、それに加えて何かの球根(なんだろー??)を植えて
IMGP0082.jpg

植物の枯れた葉をとって
IMGP0073.jpg

お掃除をして
IMGP0103.jpg

きれいに並べて作業終わり~
IMGP0107.jpg





光庭に新しい仲間が加わりました。彼らの為にも水あげよろしくね
by かぼ吉くん  at 17:29 |  光庭☆ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

10月6日部会

秋学期が始まってから1週間が経ちました。皆さんの時間割がだいぶ変わったと思います。そのため、これからの部会は水曜日にすることとなりました。


10月6日の部会ではは光庭、アサゲ企画の飲み会、文化祭のTECパーカーについて話がありました。

・光庭
文化祭で展示するのですが、現在の光庭の植物には花がありません。そのため、2000円ほどで植物を買い足します。
また、買い足した植物を植える作業をしますので、10月13日(水)の3限後に光庭に集まってください。
これとは別に3年生の人は28日(時間はメーリスで)に作業があります。
後は水あげについて。もし当番の日に雨が降っていてもチェック表にチェックをしてくださいね。
みんな水あげよろ!

・アサゲ企画の飲み会
今日の部会で飲み会の日についてアンケートを行いました。部会にいなかった人にはアサゲから連絡がありますのでアンケートにご協力お願いします。

・文化祭のパーカーについて
今年も文化祭ではTECのパーカーを作ろうと思っています。値段は2000円程度。
次回の部会に持ってきますので、見てください!


以下は文化祭のそれぞれの班の連絡などです。

・身近なエコ班
次回の部会までに身近なエコな活動の提案を考えてきてください。
次回の集まりは来週の水曜日3限後にしようと思ってます。
今後集まる時間を決めたいので、みんなメイリスのアンケートに答えてください。

・TECの活動班
10月7日の4限後に多目的ホールに集まります。

・生態系班
テーマが「外来種が与える影響(ペット由来)」と「絶滅→将来どうなる(生態系サービス)」に決まりましたのでこれらのことを調べてきてください。それと展示方法を考えてきてください。よろしくお願いします。

・政治班
結構決まっているようなので、わからない人は班長さんに聞いてください。
by かぼ吉くん  at 16:25 |  部会報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
