
by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

4月19日

遅くなってごめんなさい
今更ながら、先週の部会報告です

まず…
明日(4月26日(月))の12:20~部会やります
場所はいつも通り104です

14日の件とか話すことあるので来てね


前回の部会…
エコアースイベントの感想
ECO EARTH DAYに行って自分の興味関心のあることがあったと思うのでやりたいことがある場合、部会でどんどん提案して下さい
 (4月19日の出たのはこんな感じ↓)
・風力発電見学行きたい
・田植えしたい
・竹炭もらいました

5月14日みんなで海行きましょ
詳しくはプリントを配布しましたが…
ここにも書きます…次回ちゃんと書くね
できること…釣り・ごみ拾いetc


光庭
色々買います
土曜日(4月23日)に光庭に棚と鉢を入れました
見に行こうね

〈今後の予定〉
5月 8日(土):新入生歓迎飲み会
5月14日(金):海観察会
そのあとのやりたいことは提案してね


by かぼ吉くん  at 21:58 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

合宿☆

なんと
TEC初の合宿を行いました。
期間は2月18~20日の二泊三日!!!
場所は・・・山梨県です♪山梨と言えば富士急ハイランドということで・・・
遊びまくっちゃったわけです

今回も写真と一緒にTECの楽しさを伝えられればなと思います・・・。

合宿メンバー(たぶん学生番号順☆)
・金子花枝
・紺野隼
・高田竜
・高橋美紀
・谷茉沙子
・東海林太郎
・西村哲
・西山・・・(下の名前なんだっけ??とりあえずエース☆)
・浅川寛彦
・岩崎晃
・大友繁紀
・苅谷宏幸
・すだっち(本人の意思により名前非表示のためあだ名で☆)
・野田咲子
・F.N(本人の意思により名前非表示のためイニシャルで☆)





*初日*

朝早くから新宿に集合してバスで向かいました。
遅刻者が居たり居なかったり・・・(笑"
でもバスの発車時刻前には全員が集まることが出来ました・・・誰も置いていかれなくって良かったね!!

バスに揺られること数時間・・・
お菓子食べたり寝てたりしてたら一瞬でしたね

↓↓↓山梨県に近づきにつれて段々雪景色になっていくという・・・当たり前ですね

P1070134_convert_20100419111837.jpg

山梨県に到着し、バスを降りたらさっそく雪を投げつけてくる奴らが・・・
もう誰かまわず攻撃を仕掛けてきます

↓↓↓なんかはしゃいでる人

P1070137_convert_20100419112415.jpg

これだから男子は子供で困ります
でもこの子供心を決して忘れない行動もTECの良い所ですね(笑”
にしても冷たい・・・

↓↓↓お昼を食べたり・・・ほうとうです

P1070153_convert_20100419112206.jpg

で、さっそく観光をすることになったのですが、
かちかち山組みと生物多様性センター組みで別れて行動することになりました
私はカチカチ山組みだったため、生物多様性センターについてはのちほど誰かに聞いてください

かちかち山組のメンバー構成発表
・紺野隼
・高田竜
・高橋美紀
・谷茉沙子
・東海林太郎
・西村哲
・西山和秀(笑”

なんと2年生だけで構成されてしまったっていう・・・おかしい\(^o^)/
はなちゃんだけに1年生全員を任せて生物多様性センターに行かせてしまい・・・ごめんなさい
この場を借りて、感謝の意を示します

カチカチ組みはお調子者の集まりなため、歩きながらバトルってました
雪って凶器になるよね・・・(笑”
とりあえず歩きながらも雪をすくっては投げー、すくっては叩きつけー・・・絶対人様の迷惑になってた気がする
でもその時は誰も周りが見えてないからね

雪合戦をしながらも、なんとか河口湖に到着
きれー

↓↓↓きれいな河口湖の図

P1070140_convert_20100419154033.jpg

カチカチ山のロープウェイは凍結のため運営してなかったようなので、
一旦諦めて、スワンに変更

↓↓↓スワン?スワンはこれ↓だよ

P1070141_convert_20100419154545.jpg

組み分けし楽しく水上ドライブ・・・のはずが、
なんとスワンペバトルが繰り広げられるという・・・

↓↓↓スワンに残ってた雪の残骸をかき集め相手にぶつけるという・・・ね

P1070145_convert_20100419112623.jpg

普通にとばっちりですよ雪が私の頭上で炸裂しましたから

ってイベントっ報告なのに文句いっても仕方がないですね・・・ちくしょーTECおもしろすぎだぜ(笑”

その後、河口湖周辺をふらふらしてたら美味しそうなケーキ屋さんを発見。
せっかくなのでみんなで合流して集まりました

↓↓↓チーズケーキがおいしいらしい・・・ってことで買っていきました

P1070185_convert_20100419112823.jpg

お勧めです☆

↓↓↓みんなおいしそうに食べてます

P1070165_convert_20100419112306.jpg

↓↓↓そんな中、ひとり窓から物欲しそうに店内を覗いている男が・・・(笑”

P1070178_convert_20100419113118.jpg

↓↓↓河口湖にて集合写真

P2181527_convert_20100419112819.jpg

宿に戻ったあと、温泉に直行
温泉がとーっても大きくて素敵な場所だと思いました
女子は存分に楽しみました

お風呂上りは飲みがスタート
でも、次に日は富士急ハイランドに行く予定だったのでみんな大人しく早めに就寝
ホント自由すぎる\(^o^)/





*2日目*

朝食を食べた後、富士急ハイランドに足を運びました

↓↓↓富士急ハイランド入り口

P2191531_convert_20100419113859[1]

前日に多少しか雪が降らなかったので、凍結で運営しないアトラクションは然程多くはなかったです。
バラバラに散って後で集合ってことにしたはずなのに
いつの間にかみんなで行動している・・・TEC仲いいなぁーwww

・トンデミーナ
・どどんんぱ
・ナガシマスカ(濡れる角に恋来る~♪)
・FUJIYAMA
・戦慄迷宮
・鉄骨番長
・スケートwww

絶叫系が苦手で乗らなかったり、人数制限で入れなかったりしたアトラクションもあったけど
基本的にこんな感じで楽しみました

↓↓↓集合写真・・・いいかんじでしょ

P2191540_convert_20100419114051.jpg

なんだかんだで雪も雨も降らず、ある意味晴れだったので良かったです・・・

帰ってからは、この日もまた温泉にお世話になりました
ホントに素晴らしい限り・・・

次の日の観光があってもお構いなし☆
みんなで飲み明かそう!!・・・な雰囲気をかもし出す訳なく(笑)

↓↓↓でも楽しそう

P1070253_convert_20100419114151.jpg

↓↓↓インディアンポーカー

P1070261_convert_20100419114350.jpg

会長がひとりでいそいそとお布団に向かう姿を見て、自由すぎると思いました。
みんなそれなりに楽しんでましたが、結局最後まで生き残ってたのはほんの数名でした・・・
みんなホントに良い子





*最終日*

朝、何人かお寝坊をする事態・・・
たいして夜更かししたわけでもないのに何故??笑

↓↓↓この日は、すごく晴れました

P1070278_convert_20100419114548.jpg

↓↓↓富士山①

P1070281_convert_20100419114638.jpg

↓↓↓富士山②

P1070351_convert_20100419115518.jpg

とりあえず帰る準備をし、荷物を駅近くのお土産販売店に預けたあと、
再び観光へ

ここからはお昼までは2組に分かれて行動。
1組は樹海組み。もう1組はふつーの観光組みでした。
ちなみに私はふつーの観光組みでした・・・平和が一番だからね

・ダヤン美術館
ダヤンかわいいー
ダヤンの絵本がストーリー上になって壁にかけてあったりして、ダヤンの不思議ワールド全快でした!
あれはかわいすぎますね完全に!しかも本物にゃんこが寝てるっていうサービス付き♪
ねこ好きにも、そうじゃない人にもオススメです。
ちなみにTEC部員1年のアサゲは大のダヤン好きらしく、多量なまでのダヤングッツを買占めていたという・・・ここだけの話です(笑”

P1070335_convert_20100419115312.jpg

・オルゴール館
きーれーいー
オルゴールってホントに綺麗な音色ですよね・・・
ただ単にお土産のオルゴールを販売しているだけではなく
昔からのオルゴールが飾ってあったり
オルゴールの大演奏会とやっていたりと色々見てまわれる場所でした
オルゴールだけじゃなく、
チョコやアクセサリーなどが売っているお店もありました

P1070298_convert_20100419114751.jpg

P1070314_convert_20100419114815.jpg

P1070316_convert_20100419114938.jpg

・カチカチ山
ロープウェイで山の中間地点ほどまで行き、頂上付近までは歩きで進みました。
雪溶けで山の土がぐちょぐちょなので歩きづらい・・・
みんなよく頑張ったね☆
高田氏は滑ったりしていたようだが・・・まぁ日頃の行いのせいでしょう。

↓↓↓題:贅沢でしょ
P1070381_convert_20100422120345.jpg

↓↓↓題:もの思いにふける男

P1070360_convert_20100419115841.jpg

↓↓↓題:芸術を志そうとしている者たち

P1070384_convert_20100419115600.jpg

↓↓↓集合写真

P2201573_convert_20100419115748.jpg


その後は、新宿までバスで戻って、その場で解散しました






そんなこんなんで楽しい2泊3日の旅は終わったのでした・・・

本当はもっともっと沢山楽しかったことや語りたいことがあるのですが
きりがなくなってしまうのでここまでで
でも、これだけでTECのよさや楽しさが伝わるのか・・・謎です

今回の旅行はTECの仲を深めることを目的としていたので特に『環境』には触れなかったわけですが、
それでもみんな仲良くいい思い出を作ることが出来たんじゃないかと思います
年や性別や生まれも違う私たちだけど、同じ『環境』に興味があって集った者同士、
これからもこの合宿のように、色々なことをみーーんなで触れ合って楽しんでいければよいなと思いました

また、自由なTECだからこそ出せるみんなの自分らしさをもっともっとアピールしてもらって、
他のサークルにはない、素晴らしいサークルにしていきたいとも思いました

今年度から新1年生も入ることだし・・・ますます楽しみ
TECの今後を楽しみに、そして暖かく見守ってください

P.S.先日、岩崎くんに『美紀さんは普段の生活ではちょっと残念な感じだけど、ブログではいいこと書きますよね!』的なことを言われたために、『なにかいいことを書きたい!』っと思ってみたけれど、『・・・?・・・いいことって・・・なに?!』と一人で悩み始め、結局は挫折した自称副会長補佐でしたorz↓↓
前回のブログを参考にしてもどこがいいことに該当するのかさっぱり\(^o^)/
岩崎くん・・・いいことって何??笑
コメント待ってます笑笑笑”


by かぼ吉くん  at 12:00 |  イベント報告 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

4月12日

4月12日部会報告

新入生見学状況
なんと9人が見学に来てくれました(男:女=7:2)
嬉しい限りだ

あと、多少今更ながらも、生命圏3年の女子2人が入部しましたイェイ
良いキャラの2人だからきっとすぐ仲良くなれると思うけど…みんな仲良くしてね

新歓のブースにゎ計32人の新入生が来てくれたよ

【部会報告】
今年度最初のイベントを18日に行います

1年生の皆さん→
①部会に来た子へ
部会で教えたアドレスに参加する場合は連絡ください
連絡は17日の21時まででお願いします

②部会に来れなかったけど参加したい子へ
このブログのBBSに参加したいって書いてください
これも締切は同上ですよろしくお願いします


2・3年生へ→
詳しくメーリスで流すのでちゃんと出欠出してね


イベント情報
Earth Day Tokyo 2010 地球のことを考えて行動する:
日時:4月18日(日)
集合:明治神宮前に10:30←遅刻厳禁もし遅刻してしまう場合は会長に連絡を
会場:代々木公園
持ち物:MY食器(皿&箸&水筒)←忘れた場合50円で借りれますが極力持っていきましょうね
内容:詳しいことは、Earth Day Tokyoで見てください(リンクになっているのでクリックしてくれれば見れます
きっと興味が持てる分野があるはず…

ちなみに去年行った私個人の感想を言わせてもらいますと…
今の環境における生物の状況を説明しているブース、その状況を少しでの良い方向にするための署名運動をしているブース、他大のサークルが積極的に自分たちの活動をアピールしているブース、竹から自分で箸を作らせてもらえるブースなどのいろいろな団体さんがいて、自分たちと同じようなことに興味がある人がたくさんいるんだということを感じました同時に、自分が今やっていることはあまりにも小さいことってことに改めて気付かされましたそれによってよい刺激を受けられた気がします
「環境」って一言で行ってもとっても幅広いので自分の目で色々見るのはいいことかもしれませんよ

18日に行きたいけど行けない人は17日(土)にもやってるので17日に行くことをおすすめします

では
by かぼ吉くん  at 19:22 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新歓♡新入生のみなさんへ☆

4月10日は新入生歓迎会でした
いっぱいブースに来てくれたよ
来てくれた新入生のみんなありがとう
ビラが足りなくなっちゃって、ごめんなさい


【部会のお知らせ】
日にち:4月12日(月)と19日(月)12:20~
場所 :104
【活動のお知らせ】
日にち:4月18日(日)
内容 :Tokyo Eco Earthイベント見学
場所 :代々木公園
詳細は部会で


最後になりましたが…
新入生のみなさん入学おめでとうございます
TECに興味がある方はぜひぜひ明日の部会に気軽にお越しください
個性豊かな先輩たちが明るく迎えます
来てくれれば、きっとフレンドリーさが伝わるはずです
TEC部員一同、環境に興味のある新入生を待ってます
by かぼ吉くん  at 22:46 |  業務報告。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
