
by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2009年度追いコン報告☆

どーも、自称副会長補佐こと高橋美紀です
さっそく溜まりに溜まっていたイベント報告をやりたいと思います



2009年度卒業生のため我々TECは追いコンを2月2日に行うことに決めました。
場所は大久保のとある中華料理屋です
集合は18時に・・・でしたが10分前に来よう!って話だったのにみんな遅刻しすぎー(笑”

追いコンではみんな楽しそうに語って語って・・・案外学年とか関係なく仲良くしている様子が見られたので良かったと思いますTECのよいところは、お酒を無理やり飲ませたり一気がないことだと思います!!(力説!!)

ほどよくみんなわいわいやった後・・・4年生の先輩方に向けたプレゼントを贈呈しまし

のちのち中身とか見せてもらいましたが・・・かわいいー

そして・・・TEC設立当時から頑張っていただいた前々会長の大和先輩にはティアラが送られましたwww選んでくれた前会長こと葵先輩グッジョブです!

ちなみに大和先輩は結構気に入ってくれていたと思います!!(笑”

プレゼント贈呈後は、前々会長の晴れ姿を各自、写メに収めるという作業に移行ー

カシャカシャッ☆

2009年度追いコン№1

もちろん大和先輩からはTEC部員に向けてのありがたいお言葉を頂戴しました。

大和先輩が涙汲んでるーwww

ホントにありがとうございました☆

その後は再び飲みが再開

みんないい感じで出来上がってるなー。

現会長が・・・(笑”

2009年度追いコン№2

某中華料理屋でゆっくりした後は、来れる人だけカラオケに行きました

最初は人数が多かったので2部屋とっていましたが、時間が経つと人数も減っていき・・・
0時直前では1部屋になってました☆←

皆さんなんでそんなに音程がとれるのか謎・・・てくらい上手でしたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
(私もはやく上達したいものです・・・)

自称副会長補佐は健全な女子学生のため(www)ちゃんと終電2本前に帰らさせて頂いたのでその後の詳細は一人暮らしメンバー or 会長の紺野隼くん or 4年生の亀澤先輩まで・・・



今回の追いコンはテストの直後に行ったので慌しかったなと思います。来年度の追いコンはもう少し早めに日にちを設定できたらいいですね

あと、今回4年生の先輩方に贈呈したプレゼント・・・あれは葵先輩と久美先輩が忙しい中買ってきてくれたものです。現役のTEC部員は感謝して各自お礼を言いに行ってください!
葵先輩、久美先輩!ホントにお手数掛けてすみませんでした。気の利かない後輩ばかりですみません。いつもいつも頼ってばかりで申し訳なく思っています・・・が、来年は期待していてください来年の先輩たちの代の追いコンではTEC部員みんなで協力して頑張ります!チャイナ服とかチャイナ服とかチャイナ服とか楽しみにしていてください(笑”



最後に・・・4年生の先輩方ホントにお疲れ様でした
1年生と喋れたりしましたか?
ごはんはおいしかったですか?
ちゃんと先輩方を送りだすことができたでしょうか?

今回の追いコンで気になる部分はいっぱいありますし、もっと4年生の先輩方と一緒に居たいっていうのが実際の本音です・・・が、今まで先輩方が作り上げてきたものを守って、さらにいいものを取り入れて、TECをよりよいサークルにしていくことを心に決め、部員全員で頑張っていこうとおもいます。
TECを設立してくれてありがとうございます。
ぜひ、卒業したあともOBとして飲み会や文化祭などに顔出しに来てやって下さい。
すっっごく喜びますホントにありがとうございました



なんで私がイベント報告を打つと報告ってより感想文とメッセージ風味になるのか意味不明です誰か変わってくれー(笑”
いや、でも私の目が黒いうちはもうちょっと頑張っちゃいます宣言してみます
by かぼ吉くん  at 02:23 |  イベント報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3月の部会報告

2・3月に行ったことをずっと、アップしてませんでした
なので、部会報告も含め報告させていただきます

2月

12日       光庭掃除(1部)

15日       棚づくり←雨だったし、寒かったのであまり進まない…(参加者6人くらい)
         みやちゃん&中村君寒い中お疲れ様(エースもかな)
         あと、前日たった2時間で力作を作り上げた隼会長&太郎君お疲れ様早く光庭に設置されるとイイね

18日~20日   合宿 IN山梨 ←楽しかった
          詳しくは(だいぶ先だと思われるけど)、美紀が更新してくれるはずです楽しみにしててね(参加者15人)

24日       日本科学未来館 INお台場 ←かーりー企画ありがとう
         やっぱり科学館ってわくわくするね
         プラネタリウウムもすごかった寝ながら見ていた子も3・4人いた気がするけど…
         とりあえず、T.TさんとT.Nさんの2人はメガネ外さずバッチリ夢の中でした(参加者9人)

3月 

5日        部会 ←晴れてたし暖かかった
                 ニス塗り&色紙作成(参加者8人)

11日       科学技術館 IN 九段下 ←私が個人的にどうしても行きたかった科学技術館
                        めっちゃ楽しかったんで、今度みんなで行こう(参加者5人)

15日       卒業式 ←先輩方、ご卒業おめでとうございます
              TECの1~4年生がいる初の集合写真撮りました
              4年生の先輩方お世話になりました(参加者…人数え忘れた…)
              
18日       部会(参加者9人)
         今後の予定について話しました←詳しくはメーリスで流したつもり日にち明けておいてね
         1年生:新入生歓迎会準備…プレゼン・ビラ等々
         2年生:光庭清掃

25日       部会(参加者○人)←みんな来てね
         新入生歓迎会の準備

26日       JFE(参加者○人)←そこそこ多かった気がするたくさん学びましょsそして、楽しみましょ

こんな感じで春休みイベントをこなしてきました(25日以降はまだなんですけどね…)
学年が上がってもガンガン活動しましょ
ではでは
by かぼ吉くん  at 10:44 |  業務報告。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2009年度文化祭報告☆

はろーはろー
お待たせしました!!2009年度東邦大学の文化祭のTECイベント報告です。
こんなにも遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
一応、学生のため多忙にやってたので更新できず・・・決して忘れてたとかではないので!!(ここ重要!!)

今後も皆様には多大なご迷惑を掛けていくことと思いますが暖かく見守って頂けると幸いです

改めまして、2009年11月6日~8日の文化祭3日間のイベント報告を提供して頂いた写真と一緒にやっていこうと思います。

私たちTECは2009年度の文化祭で、個々の家に余った服などの切れ端などを使って、ブックカバーとシュシュを作って売ることに決めました。
ブックカバーはともかく、シュシュって何・・・?って人はのちのちご説明していきますので少々お持ちください(笑”


文化祭前から各自のノルマを作って頑張って作りました。男性陣は普段から裁縫を扱う人が少なかったはずなのに、みんな頑張ってくれていたと思います。

露店の飾りつけも自分たちで作りました。布製品を扱うので、ビニールを作って商品が引き立つようなテーブルクロスも自分たちで作りました。TECらしさが出ていて良かったと思います。みんな頑張ってくれてありがとう☆

↓↓↓これが血と汗と涙の結晶・・・商品とテーブルクロス♪

文化祭№1

↓↓↓その他の商品・・・中村くん(部員)のお母様が請った袋状のものや栞を作ってくれました。シュシュやブックカバーもこんなに多量に作れたのは彼のお母様の手助けがあったからこそ・・・この場を借りて改めて御礼申し上げます。

文化祭№9



文化祭初日☆
ブックカバーを500円、シュシュを200円で販売しました。

↓↓↓全体の販売風景はこんな感じ♪ローテイションで担当し合いました。ちなみにひとりオレンジのTECパーカーを着てピースしてる人が、紺野隼こと我がTEC会長です。以後お見知りおきを(笑”

文化祭№2

あまりゴミを出したくなったことや不要なものを買わないように、部員のぬいぐるみなども飾って、全体雰囲気がよくなるように工夫しました。久美先輩のアイデアです・・・さすが先輩です!!

↓↓↓ぴっぴかちゅうwwwってことでここでみんなの人気者のピカチュウが投入された!!

文化祭№3

みんなが和気藹々として、表では文化祭の雰囲気を楽しみながら販売している中・・・余っている布切れで少しでも売り上げを伸ばそうと裏でも作業をしました。
4年生の先輩方にも色々手伝ってもらったりして感謝の気持でいっぱいです。

↓↓↓薬学部のA館で作業続行中の図

文化祭№4

↓↓↓手前でもくもくとシュシュを縫っているのが、谷茉沙子こと我がTECの副会長です。このHPの部会報告を更新しているのも彼女です。一生懸命、会長とTECを支えてくれてます。

文化祭№5

↓↓↓TECはただの行事ばったサークルではありません!楽しいからこそ仲間意識が芽生え、今後の活動に繋がるというものです!彼はいつもその先頭を突っ走ってくれてます。陰の裏会長、西村哲を暖かく、そして冷ややかな目で見守ってやっていてください。
ってことで、こんなに感じに、はっちゃけちゃうこともときには・・・ねwww

文化祭№6



文化祭2日目☆

↓↓↓文化祭は楽しいだけじゃなくて体力限界も訪れますねー。

文化祭№7

↓↓↓真ん中の女の子2人が髪の毛に付けてるもの・・・それこそがシュシュです。基本的に女の子が髪飾りや腕にアクセント代わりに付けてるのが一般的です。これを機に名前をしらなかった男性陣諸君はきっちり覚えてくださいね♪

文化祭№8



文化祭最終日☆

↓↓↓頑張ってアピールしながら売ってくれる後輩たち・・・身内(TEC内)にも売りつけてましたがwww

文化祭№10

↓↓↓つな&ゆきちゃん、ホントに頑張ってくれてありがとうね☆アピールが半端ないくらい凄かったよ!!

文化祭№11

↓↓↓手作り看板をもって、宣伝にも出かけたり、出前出張にもいったり・・・文化祭だからこそ出来ることですね!

文化祭№12

↓↓↓ホントはTEC全員の集合写真を最後に乗せたかったのだけど・・・なかった!!
左から、自称副会長補佐の私、高橋美紀、でさっき紹介した隼くん、まゆ、はなちゃん、あゆみ、まさこーwwwです☆
2年生だけで申し訳ない・・・

文化祭№13



ほぼ自己満足の感想ブログになってしまった・・・!!
でもこ文化祭を通して、先輩や家族や先生方の偉大さや優しさが身に染みて分かりました。
今回の文化祭が成功したといってよいのも、みんなの支えがあったからこそなんだろうなって改めて感じました。
もちろん、改善すべきことや反省点は数多くあった思いますが、それも含め来年の文化祭に活かせていけたらいいなと思っています。

最後に、文化祭に協力してくれた数多くの方々、先輩、後輩、先生、家族、そしてみんな・・・この場を借りて深くお礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして、TECのみんな!来年も、再来年も、もっともっっと楽しい文化祭にしていきましょ!!

今後の自称副会長補佐の自己満足なイベント報告も楽しみにしていてください。
最後まで読んだあなたは英雄になれると思います(笑”
by かぼ吉くん  at 15:20 |  イベント報告 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
