
by かぼ吉くん  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

12月18日

12月18日の部会報告

・新歓について
  →新歓当日、体育館でのサークル紹介を1年生にやってもらう予定なのでよろしくお願いします

・春休みについて
  →各自やりたいことなど、どんどん言ってね
   ちなみに…
    18日の部会で出たもの
     ・工場見学(東芝・清掃工場)
     ・発電所
     ・三番瀬
     ・日本科学未来館
     ・3/7清掃(春日部らしい…)

・臨時部会やります
  日にち:2010年1月12日(火)←月曜日課
  時間:16:30~
  場所:104
  内容 :春休みの予定
      年間計画  等


〈光庭担当より
  液体肥料買います

〈合宿担当より
  ・合宿できるだけ多くの人に参加してほしいです
   なので都合の悪い日がある方は連絡ください

  日にち:2月3週目(2月18日~20日)or4週目を予定しています
  期間 :2泊3日
  内容 :1日目 学ぶ系 (環境科学研究所)
      2日目 富士急
      3日目 自由に遊ぶ
   という感じで計画してます
   もちろんみんなの意見を反映するので担当者まで意見・質問をどうぞ


 次回部会
  今回の部会で次回の部会について言い忘れました
  メーリスで連絡します

 また、18日の部会で年内最後です
 今年もお疲れ様でした
 来年は今年以上に活動してサークルをよりよいものにしていきましょ
 それではまだちょっと早い気がしますが…よいお年をお迎えください
by かぼ吉くん  at 16:22 |  業務報告。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

光庭☆第1号

理学部Ⅴ号館の5階に光庭を10月の末ごろから活動として行っています
今さらながら光庭の様子をアップさせていただきます
本当は、光庭の植物の紹介やら様子やらをもっと早く報告したかったのですが…

これが、光庭です
光庭

先日私が水やり当番の日には日向ぼっこしてました
日向ぼっこ

植えてある植物の説明等は次回以降に紹介したいと思います


あとクリスマスまであと1週間ですね
大和さんがもみ吉くんをクリスマスバージョンにして下さいました
もみ吉(クリスマスver.)

みんな見に来てね

by かぼ吉くん  at 09:15 |  光庭☆ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

12月15日

12月15日の部会報告

・新歓の一般実行選出
  →シゲとカーリーがなりました

目標: 環境について知る・理解を深める
    このような大まかなものになりましたそれは、みんなの意見をいろいろと聞いてやりたいことがさまざまでした
   (みんなの意見を見たい人は、書記のノートに書いてあるので、書記まで言ってください)
    なので、個人個人が自由なやりたい企画を持ってきてみんなで参加しようよ やりたいこと生かそうよ
    サ-クルってよさを生かそうよ
    つまり…「1人の意見に賛同して協力してやっていこう」ってことでこのような目標になりました

・お金について
 会計さんがいるときにもう一度話し合いますが、とりあえず決まったこと
   →・部費は飲み会には使いません
    ・ストックとして常に一定額とっておきます
    ・光庭はとりあえず光庭資金のみで考えています

<幹事担当より>
追いコン2月2日になりました

<春休みの予定>
[2月]
 ・2日:追いコン
 ・6日・7日・11日:どれかに活動しませんか
 ・18日~20日のどれか:合宿
できれば毎週活動できたらいいな

[話し合いで出たもの]
 ・工場見学(そこでやっている環境活動も知る)
 ・プレゼン
 ・光庭(掃除等も含め)
 ・ごみ拾い


・1月12日に臨時部会開きます
 予定開けておいてね
 今回決められなかった事等について話し合う予定です
  時間: 16:30~
  場所:  まだ未定




12月18日(金)次の部会
 時間 12:20~
 場所  104
 〈できれば考えてきてほしいこと>
 春休み自分が何をやりたいかについて具体的に調べてきて下さい
 各自春休みにやりたいことなど調べて部会に持ち寄ってください



最後に…毎回見てる方更新遅くなってしまってすみません


by かぼ吉くん  at 10:27 |  業務報告。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

BBS☆弍

前の記事にBBSはパソコンからみることができますとありますが、たぶんパソコンからだとなかなか見れない人も多いと思って携帯からもみれるよう設定しました


BBSまでの操作法

『TEC~大和魂編~』つまりこのサイトのトップへ
MENU』と『最新の記事』の間にある『リンク』ってボタンを選択
『TEC☆BBS~かぼ吉くんの喋り場~』を選択
あとは書き込んだり読んだりするだけ

注意
上記の操作法は携帯での場合なのでパソコンから見てる人は時間があるときにでも改めて携帯でやりなおしてくださいっ


以上、よろしくお願いします
by かぼ吉くん  at 02:46 |  副会長(or自称副会長補佐www)の叫び!!! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

BBS☆

BBS書き込んでくれた子ありがとう
くだらないことでもTECのこととかなら全然かまわないので書いてほしいな
TEC☆BBS~カボ吉くんの喋り場~から見られます
ちなみにBBSはパソコンから見れます
by かぼ吉くん  at 19:40 |  副会長(or自称副会長補佐www)の叫び!!! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

12月11日

12月11日の部会報告

・臨時部会についての詳細
  日時:12月15日(火)16:30~ 
  場所:104
  内容:根本的な目的について
     今後のお金の使い道について
     春休みの予定 合宿等日程、内容について
     光庭について
     年間予定
 ※今後の活動についてなど決めるのでできる限り参加して下さい
  あと、いろんな角度の意見がほしいので席バラバラに座ろう
  
・合宿日がテストとかぶっていたので日にち変更します

・新入部員が入ったよみんな仲良くね


〈会計より
・15日の話し合いまでに、係ごとで必要なものがあればリストアップしておいてください

〈メーリス担当より
・卒業生メーリス作りますなにか意見のある方は担当者まで

〈合宿担当より
・日にちが変更になりました
 2月の第3週か第4週になると思います今からわかっている都合の悪い日を連絡ください
 また、おそらく2泊3日になるかなと思います

〈光庭担当より
・1月のシフトについて15日にアンケートとるので自分の予定確認しておいてください


12月15日(火)次の部会
上記のとおり行います
by かぼ吉くん  at 19:29 |  業務報告。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

12月4日

12月4日の部会報告

・臨時部会開きます
    日にち:12月15日(火) 4限後 16:20~(終了はたぶん6時ごろで途中参加&退出可なのでなるべく参加して下さい)
    場所 :後日メーリスで回します
    内容 :春休みの活動についてなどの予定

・春休みの大まかな予定
   2月
    1週目:合宿
    3週目:工場or博物館見学
    4週目:光庭&見学会等のプレゼン作成
   3月
    1週目:プレゼン発表会
    2週目:工場or博物館見学
    3週目:見学会等のプレゼン作成
    4週目:新歓準備
  という感じがいいかなと考えています質問・意見等ある人は、15日の臨時部会で伝えてください

・新歓担当は1年生にやってもらう予定です(まだ先の話ですが…)

〈合宿担当より〉
・2泊3日or3泊4日どっちがいい
・アウトドアな感じのものが入ってもいいかな
・みんな参加しよっ
・意見ある方はぜひ合宿担当へ

〈光庭担当より〉
・光庭の異変があった場合即担当者に連絡を
・意見がある人は係まで連絡ください
・肥料について等

〈幹事担当より〉
・追いコン1月中旬に開催します(テスト前)
  詳しい日にち・場所は再度連絡します

〈Web担当より〉
・BBSがあるのでぜひ活用ください2人のまま更新されてなくて悲しいです
・毎週部会報告をのせてるのでぜひ見てください
 今回の更新は前より見てる人が多いと嬉しいな…


〈哲さんより〉
・来週ボーリングやろうよ
 詳しくはメーリスで

12月11日(金)次回の部会
 時間:12:20~ 場所:104 で行います
 せっかくの部会だからできるだけみんな前につめて座ってね


by かぼ吉くん  at 23:43 |  業務報告。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

かぼ吉くん

Author:かぼ吉くん
Toho Ecology Circle (TEC) です☆

~TECの今までの主な活動~
・大学祭でのエコ製品の販売
・江戸川・利根川のゴミ拾い
・光庭
などです。これからイベントが増えていくと思うのでよろしくお願いします♪

トップの写真は現在光庭で育てている“もみ吉”くんです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
